ぐーてんもるげん。

ぐーてんもるげん。

 
はじめまして。
私は旅と鉄道をほどほどに愛する20代男子大学生です。
名前はとりあえず山田(仮名)ということで。
心の底から愛しているのは「サッカー」と「新垣結衣」と「すき家」です。
 
 
さて、このブログでは私が過去にした旅や現在進行中の旅を、
趣味の鉄道を絡めながら簡単にまとめていきたいと思います。

 

今日から随時更新していきたいと思いますので、ぜひぜひ読んであげてください。
 
 
記念すべき「*train*とりっぷ。」第一弾は、、、
ドイツ編です!!!
 
 
いきなり海外です。
しかも、私にとって初めての海外かつ、こともあろうに留学です。
 
 
留学に至った経緯はおいおい説明するとして、
(しないかもしれませが、) とりあえず出発します!
 
 

f:id:tabibibi:20161108194553j:plain

 
写真はフランクフルト空港の長距離用列車専用のホームです。
ここから私の旅は始まります。
 
 
いざ船出の時ですが、期待に胸を膨らませるというよりは、
こんなに沢山の外人を見るのが初めてだったのでビビりまくりです。
でも、実際今は私が外人なんですよね。
 
 
どうなることやら、、、
でもそんなことは知りません。
 
 
さて、次回は留学先であるドイツ東部のザクセン州ドレスデンに向けて出発します!
先は長いですがお付き合いください。
 
 
ではまた、
あうふう”ぃーたーぜぃん。
 
 
-----------------------------------------------------------------------------
【次回予告】
~ドイツ編 その1 ~
高速列車ICEでエルベ川フィレンツェドレスデン」へ
-----------------------------------------------------------------------------